骨と皮

考えた事 思った事 全部

骨と皮

昔から
健康診断では
痩せすぎ と言われる
 
子供の頃は
「もっとご飯を食べて太りなさい」と
よく言われたものである
骨と皮しかないと
 
そんな風に言われ続けると
それはある種の呪いとなって心に染み込み
人前で肌を露出することに
酷い抵抗を感じることとなった
コンプレックスというやつだ
 
大人になって出会った
ある人に言われた一言がきっかけで
その呪いは解けたが
随分と長い間苦しんだ
 
言葉には魔力が宿る
 
支配とコントロールのために
言葉を使うクズもいれば
心を解き放つ
相手を自由にする言葉を使う人もいる
 
ブログのタイトルを何にしようか悩んでた
出るものがそのまま出たような
飾らないものがいいなと思ってた
 
ついつい、筋肉を盛り付けて
見栄え良くしたくなるけど
骨と皮
それだけでいい